SSブログ

悪役がわっる~ 韓国映画『ベテラン』 [映画]

ユ・アイン様がわっる~[がく~(落胆した顔)] ユ・アイン様なのにわっる~[がく~(落胆した顔)]
『トキメキ☆成均館スキャンダル』『カンチョリ オカンがくれた明日』のユ・アイン様はいずこ?

でも、悪役が強烈な映画って面白いんだよね。
そしてこの悪役=財閥への風当たりの強さ[exclamation×2]
ナッツリターン事件の背景もここにあるのね。

対する庶民代表はトラック運転手。
下請け会社で給料未払い→組合で抗議活動→クビ…そうなるよね。

そこへ助っ人登場[exclamation] 広域捜査隊の熱い刑事だ[exclamation]
演じるは『国際市場で逢いましょう』でのってるファン・ジョンミン様[るんるん]
観客が思わず応援したくなる主人公。
そして心身ともに強い強い[パンチ]

チーム長は『国際…』に続く共演、オ・ダルス先輩[手(チョキ)]
いつもお世話になっております。
私の中では、小日向文世さんと双璧の「脇を固めてほしい俳優」です。

女性刑事さんの飛び蹴りも炸裂[どんっ(衝撃)]
演じるチャン・ユンジュさんは韓国トップモデルだって。
そういわれてみれば韓国のファッション誌とかで見たことある気がする。

個人的にはグループのマンネ(末っ子)キム・シフ君が好みだけど[揺れるハート]

あ、あとソ・ドチョル刑事(ファン・ジョンミン様)の嫁はんもよかった[グッド(上向き矢印)]

敵方だけど、チョ・テオ(ユ・アイン様)の従兄役、ユ・ヘジンさんも覚えておこう[exclamation]
岡本信人さん系っていうかな?
いるよねえこういう人、っていうのを醸してて上手い。

上手い役者さんたち満載で、舵取りはリュ・スンワン監督。
『ベルリンファイル』『生き残るための3つの取引』に続いて、ちょっとお話についていけないところがあったんだけど[たらーっ(汗)]
あたしがあったま悪いのか[ふらふら]

韓国映画はリアルに痛そう。
やっぱり徴兵制のお国柄で荒っぽいんじゃないの?
と、『韓流スターと兵役』を読んでる私は思っちゃう。

出てくる韓国料理は、財閥の人々が口にするご馳走から辛ラーメンまでおいしそう。

明洞の街を映してくれたのも嬉しかった。
街のエキストラの人々もしっかり役割を果たしていた。

でもやっぱり人の情だよね。
「人間、カネばっかりじゃないぜ」と随所でいってくれてる感じがいちばん好き[黒ハート]

http://veteran-movie.jp/

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

Tremont

makimakiさん、nice! ありがとうございますm(._.)m
by Tremont (2016-03-06 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。