SSブログ

緊急お薦め 『韓流スターと兵役 あの人は軍隊でどう生きるのか』 [本]

序章にね、東方神起のユノとチャンミン、JYJのユチョンとジェジュンの入隊について書かれているの[exclamation]

東方神起本は結構読んできたつもりの私だけれど。

FullSizeRender.jpg

新書できちんと取り上げてもらったのがまた嬉しい[グッド(上向き矢印)]
それもそのはず、これは韓国の兵役について正しい理解をうながす一冊。

http://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334039004

兵役については、韓国人の友人に聞いたり、ネットや日本の雑誌等で多少は読んでいました。
その中でも、これはわかりやすい[exclamation]

まだ読み始めなのにもかかわらず、お薦めいたします。
在庫僅少なう[ダッシュ(走り出すさま)]らしいので[exclamation×2]

お急ぎの方には電子書籍もあります。 少しお手頃[手(チョキ)]

でも帯もほしかったので、結局私は紙の本にしましたけど。
滑り込みで初版1刷ゲットできたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

できれば1年前に読みたかったな。
愛するジェジュンの兵役は、もう折り返し地点だもの。
だからこそ、落ち着いて読めるのかな。

これから入隊するスターのペンヨロブン、これを読んで覚悟を決めましょう[手(グー)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

Tremont

ba42381さん、nice! ありがとうございますm(_ _)m
by Tremont (2016-02-26 01:10) 

Tremont

3月6日読了。
「一晩で読み終わりました」みたいな熱い感想もあるようですが、私は何を読むのもゆっくりです。

やっぱり読んでよかった。
軍隊は貴重な20代の2年間を奪うものだけれど、国に尽くすならしっかり尽くしたほうがいい。
韓流ファンとしては「スターだから免除してほしい」と思うけれど、お国の人たちは「スターだからこそ見本になってほしい」。
なので、スターもファンも「今後のキャリアにきっと役立つ」と頭を切り替えて2年間を捉えるのがいいみたい。

軍隊とはくらべものにならないけれど、苦手なことに立ち向かうときの心構えとして、一般社会でも通用しますね。
by Tremont (2016-03-06 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。