SSブログ

『ER 緊急救命室』で救われて [海外ドラマ]

このシリーズもなんと11シーズン。いまBSで放映中なのはね。

初めは見るのが辛かった。
いざとなれば救急車も間に合わないということを、私は肉親の死をもって知っているから。
それで初めの方の数シーズンは見ていないのだが、
いつからか・・・多分、自分の仕事も忙しくなり始めてから共感を覚えるようになった。
働いてるとほんとにこんなふうにいろんなことあるよねーという感じで。

働いている人のドラマが好き。
だから韓国ドラマでも、チャングムが好きなのかもしれない。
『ホテリアー』も好きだった。
でも『冬ソナ』はどうしても寝てしまう。ユジン仕事しろよ!とツッコミたくなってしまう。

閑話休題。
『ER』はシリーズが長くなってきた分、登場人物の入れ替わりも激しい。
最初に好きだったベントン先生が降りてしまったときは残念だった。
そのあとマークが好きになって、エリザベスと同じコースをたどっているなと思っていたら、
マークがあんなことになってしまい、エリザベスもついこの間・・・。
看護士から医師になっていく叩き上げのアビーを応援しているけれど、
一時期彼女は、ジョンとルカに二股をかけており、モテすぎ~と思っていた。
でも母や弟のことで苦労しているからなー。
ルカとサムはお似合いだと思う。
ジョンはケム(大好き!サンディ・ニュートン!!)をパートナーに迎えて
nice!を進呈したいくらいだったのに、
今シーズンはメッチェン・エイミックだ! ツインピークスのナンバーワン・ウェイトレスの!
・・・って、観てない人には全然わかりませんよねー。失礼しました。

『ER』のかっこいいオープニング・タイトルを見ていると、
もしうちの職場だったら?なんて考えてしまう。
各登場人物の一番かっこいい仕事ぶりを切り取るのだ。
例えばリス太郎さんが書店営業で新刊の説明をしているところ。
例えばmayfairさんがお客さん相手にすばやく電卓を叩いているところ。
例えば私だったら・・・うーん。ファクス送りまくってる後姿でも写してください(笑)。

とにかくあの曲は忙しい仕事中のテーマ曲にぴったりなんだから!

ER 緊急救命室 X<テン> セット

ER 緊急救命室 X<テン> セット

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 2

☆YUNA☆

コメント失礼します♪(>ω・人*) なんとなく気になったので・・・また来ますね・・!
http://ameblo.jp/moxilo/
by ☆YUNA☆ (2006-06-13 03:01) 

リス太郎

なにがなんとなく気になったのか興味あるが・・・と。
働いてるといろいろありますよね。
俺はあんまなんもないけど・・・。 (あ、働いてないからか♪)
by リス太郎 (2006-06-14 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

大人のジャズフライング@新大久保 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。