SSブログ

ドラマ『万灯』怖かった [TV]

米澤穂信さんの『万願』のお噂はかねがね……なんですが。
例によって、未読ですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

おっ[exclamation] NHKでドラマ化されるのか[exclamation]
テレビドラマだけど、映画のような本格派の香り……


というわけで、見てみました、第一夜『万灯』。
怖かった[がく~(落胆した顔)]
西島秀俊さん、さすが[ぴかぴか(新しい)]

商社マンてこんな感じなのかな?
未知の土地、話せない言葉、意志疎通できない人びと。
そんなところに乗り込んでって、やったるでえ!
俺が獲得してきてやる!
この主人公の場合は資源開発ね。

日本のために? 会社のために? 自分のために?
願いを叶えようと必死になるのは悪くないと思うんだけど。


どこかで道を誤ったか。
どこかで西島秀俊さんの顔が変わってしまった。

因果応報というほど単純なものではなく。
そうきたか[exclamation&question]
現実にありそうな怖さでした[ふらふら]

第二夜、第三夜も見よっと[TV]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

リス太郎

商社マンも商社ウーマンも大変よ。明石書店も大変よ。
明石書店最新情報を知りたければ当ブログへ。
洗いざらい公衆の面前でくっちゃべちゃいます。
by リス太郎 (2019-01-02 10:38) 

Tremont

あら、こちらにもリス太郎先生、ありがとうございますo(^o^)o
そーですね、A書店の噂を聞きにそちらにもお邪魔します!
by Tremont (2019-01-02 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。