SSブログ

おチャメさん [街歩き]

韓流ブームというには遅いだろ! と自分でもツッコミながら、週末には大久保に通ってしまう日々。
で、実は先週、「韓国広場」という24時間スーパーで、南大門市場にいったときリス太郎さんが食べたがっていた物を発見!


「チャメ」というそうです。

1つだけ買ってみました。

3つパックとか、箱入りとかが店頭に置いてあって、バラ売りの方が少数派だったけどね。

でもまだ、どうして食べたらいいか、わからない。
そもそも、果物なの? 野菜なの?ということさえ。
そんなこんなで1週間冷蔵庫で寝かしてしまいましたが、ネットで検索したところ、
「韓国のゴールドメロン」と出てきました。果物ですねん♪
「黄色いところだけ剥いて、種まで食べられる」とあったので、真似して輪切りに。


ほんとだ~、メロン味。

サクサクした食感はたしかに良いです。
種の周りはいちばん甘~い。
とはいえ種はやっぱりちょっと硬いよ。スイカの種を食べているみたい。
ま、韓国の果物となると何でも身体に良さそうね。全~部いただきました。
ごちそうさま♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

リス太郎

おいっ!全部食っちゃったんかっ!(笑)
しかしうまそうやな~。果物だいすき♡
by リス太郎 (2006-09-08 01:24) 

Tremont

全部食っちゃったよっ!(笑)
夏の果物らしいので、入手希望ならばお早めに。
リスちゃんのブログの中国の果物もおいしそう!!
中国がそんなに果物の豊富な国だなんて知りませんでした(@_@)
by Tremont (2006-09-08 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。