SSブログ

なんちゃって韓服<ハンボク> [ファッション]

南大門市場で買った韓服?を着てみました。
和服の帯のように、胸元で幅広のリボンを結ぶのが韓服だと思うのですが、
これはスケスケの上着のみ。なので、中に私の定番、無印良品のグレーのタンクトップを(笑)。
スカートはウエストがぶかぶかだった(ちょっとウレシイ)ので、両サイドを留めています。

「着ていくとこがないでしょう」といわれたけれど、「東京映画友の会」に着て行っちゃったもんね。
ここに通って来月でちょうど満20年。
昨今のように”廉価普及版”が出回る前から浴衣を着て行ったり、
ハリポタが公開されるたびに、ホグワーツの制服セーター&ネクタイで行ったり、
ここでは、コスプレの女王の名をほしいままにしている私(他に誰もほしがらないので)。
なので、たいして皆、驚かなかったなあ。
それより、電車の中でちょっと引いてる感じの人たちがいるのが気になりました。
「民族」服に対するアレルギー?! 気のせいならいいけど。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

み○み

きっとその日は肌寒かったので、
涼しそうな服装に驚いたんじゃないでしょうか?
by み○み (2006-09-04 20:11) 

リス太郎

すごく似合ってますよ。相変わらずセンスいいですね。
服には3つの楽しみがあります。選ぶ楽しみ。買う楽しみ。着る楽しみ。
一番楽しいのは?・・・やはり着る楽しみですかね♪
by リス太郎 (2006-09-08 01:22) 

Tremont

あっ、み○みさん、コメントありがとうございます。
それが、スケスケな見た目のわりに意外と暑かったんですよ。
もちろん私は「気合」で着ましたけど(笑)
by Tremont (2006-09-08 02:06) 

Tremont

リスちゃん、ありがとう(^^)
これは「ラベンダーな女」かな?
ラベンダー~パープル~ピンク系も好きな色ですね。
南大門市場でぱっと見て、きれいだなー、ほしいなーと思いました。
いざ着て外へ出ようと思ったら、靴は何を合わせたらいいかわからなくて、
螺鈿のベトナム・サンダルにしちゃいました。
バッグも迷って、あずき色のトートにしました。
ほんとは変だったのかもしれないけど(^^;
そういう組み合わせを考えるのも楽しいんだよね。
by Tremont (2006-09-08 02:18) 

リス太郎

あ、脱がす楽しみもあった♪
by リス太郎 (2006-09-09 19:42) 

Tremont

あ、脱がされる楽しみもあった♪・・・って、コラ!
by Tremont (2006-09-11 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私を本にたとえたらおチャメさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。