SSブログ

クウネル7月号に癒されました [ファッション]

元Olive少女に捧ぐ[exclamation]
やっぱり淀川美代子編集長リスペクト[ぴかぴか(新しい)]
『ku:nel(クウネル)』2017年7月号、楽しいです[るんるん]

http://magazineworld.jp/kunel/kunel-85/


第一特集が「チープシック」。
プチプラ、じゃなくて、チープシック。

『チープ・シック お金をかけないでシックに着こなす方』はほんとにバイブル。
http://www.soshisha.com/book_search/detail/1_57.html

30年くらい前の『Olive』でも紹介されてましたね。
同じ淀川美代子編集長の『ku:nel』を手にして、やっぱりこれだよね、スタイルのあるおしゃれだよねと[揺れるハート]

UNIQLOやH&Mなどのファストファッションも入ったところが、現代のチープシックかな。
コスメのページに載ってるボディスプレーやクレンジング、これから本当に買おうと思ってます。


第二特集というか、ワタシ的に次に刺さるのは「パリマダムのヘアスナップ」。
まるで『Olive』時代のリセエンヌ特集だよね[exclamation]
真似したい[exclamation]
でもできない[たらーっ(汗)]

後に続くは「東京ヘアスタイルスナップ!」。
『Olive』の読モ出身「栗尾美恵子さんが髪を切ったよ」を彷彿とさせるような?
いまやみんなアラフィフなのね。
これを読んで、白髪の扱いを真剣に考えたよ私は[手(グー)]


「クウネルの読書術」の特集も好き[ハートたち(複数ハート)]
これだけ私の好きが詰まってる号も珍しいのでは?
だから、本屋さんでのバイト中に思わず「買う!」と決めてしまったのよね。

『ku:nel』は版が大きく、活字も大きく、軽量[グッド(上向き矢印)]
軽やかで癒されます。
特別定価780円…ここだけちょっと、私には重いかな[あせあせ(飛び散る汗)]
出版業界は大変なのです。
でもがんばって「フィジカル」を手に入れよう[exclamation]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。