SSブログ

”音だけ”神起 [東方神起]

6日(木)の神宮外苑花火大会は、国立競技場の外から聴いた。信濃町駅で浴衣の群れに混じって降りた。いちど人ごみに流され、あらぬ方向へ行ってしまったが、「よく聴くメロディ、これはもしかして・・・」と近づいてみると・・・『Purple Line』だった!

・Purple Line
・どうして君を好きになってしまったんだろう?
・Stand by U
・Sky
・Sombody To Love
・Summer Dream
・Survivor

summer tuneと日本でのヒットシングルと最近の曲、辺りが選曲の基準かな?
声に出さずに全曲いっしょに歌っていたので、道行く人に声をかけられた。
「出待ちしてるんですか?」いえ、きいてるんです。わたしはね。
「詳しいのね。これ、東方神起?」はい。
場所は柵の前で、20~30人?もっといたか。やはりチケットが取れなかったか、私のように来られないかもとあきらめていた人たちと思われる。

おかしかったのは、私の前にいたカップルで、女のコはノリノリ、男のコは「早く花火(の見える所に)行こうよぅ」という様子。
もちろん彼女に付き合わされて終わりまでいましたけど。

MCはよく聞こえない。歌のなかで軽くアドリブを入れてくれるところがLIVE感ありでうれしい。
『Sombody To Love』のLOVE×4のあとで、ミッキ・ユチョンが何ていったか聞き取れなかったのが惜しい。

帰りの電車でヤホーで調べたところ、「『Share The World』など7曲」とあったけれど、上記だけで7曲あるんですけど?
『Purple Line』の前が何だったのか知りたいところ。

Somebody To Love

Somebody To Love

  • アーティスト: 東方神起,澤本嘉光,立田野純,小山内舞,和田昌哉,今井大介
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2005/07/13
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。