SSブログ

ワンコとの別れ ニャンコとの別れ [本]

ワンコもニャンコも好きなんだけど、甲斐性なしで飼えないの。
自分一匹面倒見るのも持て余してまして。
もっぱら「メディア上」の可愛い子ちゃんたちに横恋慕。

『スピンク日記』突然の最終回に打ちのめされました。
町田康さんの連載を途中から愛読してましたよ。
『本』という講談社さんのPR誌。

http://hon.kodansha.co.jp/


2017年8月号では、ポチ(飼い主=町田さんのことらしい)のバンド活動の話だったのに。
9月号は最終回。
スピンクの兄弟キューティーが代筆(?)しています。
「家の中が静かです。」って。


出版社さんのPR誌は昔からときどきもらっていました。
最近、せっせともらっているのは、ある読書家さんからお薦めいただいたから。
なかなか新刊情報についていけないので、
「情報誌を買うべきでしょうかね?」とおききしたところ、
「お金かけることないですよ」とお薦めいただいたわけです。

PR誌は年間購読もできるけれど、本屋さんに行けばタダでもらえる!
これぞリアル書店さんの魅力!

ただし、読むとキョーレツに紹介されている本が欲しくなりますから。
結果的に本屋さんを応援することになります。
町田康さんについてはスピンクからファンになり、ニャンコ本も積読してます、実は。


ニャンコの訃報は、くるねこ大和さん。

http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/17

毎日ブログ更新されていて、すばらしいです。
毎晩寝る前に癒されていました。
このところ、ちょっとアクセスしていなかった…トメちゃん、ごめんね。


スピンクもトメちゃんも、ずっと以前からの愛読者さんが大勢おられることでしょう。
なので、私にどれほどのことがいえるのか。
ただ、最近続いてしまったのだなと思い、書いてみました。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

Tremont

あら、いつの間に!?
みなさま、nice ありがとうございます(*^ω^)ノ
by Tremont (2018-05-07 02:22) 

リス太郎

おっ!コメントできた。
by リス太郎 (2018-05-07 14:33) 

Tremont

リス太郎先生、ありがとうございます(^^)
またそちらにお邪魔しますね(´▽`)ノ
by Tremont (2018-05-08 10:31) 

Tremont

PCに続いてタブレットもいよいよ動作が怪しくなってきました(´`:)
これはスマホで書いていますが…まだ大丈夫だよね、スマホは?(^0^;)
by Tremont (2018-05-08 10:34) 

リス太郎

いらっしゃ~い。(桂三枝改メ六代目桂文枝)
ところで貴女のブログを弊ブログで紹介したいんだけどどうすんの?
(アホか バカか タワケか)いや、マジでわからんねん。おせーて。(伊東四朗)
by リス太郎 (2018-05-09 23:43) 

Tremont

あわわ! リス太郎せんせ!
お返事に2ヶ月かかりましたヽ(´Д`;)ノ

プロフィールのあたりの「ブログを紹介する」をクリックするとできます。
こんなニブイやつでよかったら、ご紹介お願いします(* >ω<)
by Tremont (2018-07-13 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。