SSブログ

新大久保なう20170107-08 [街歩き]

東京を離れて3年半。
今でも東京に行くたび、私の定宿は新大久保[揺れるハート]
約3ヶ月ぶりです。


今回は、友人たちと韓国料理。
職安通りから少し入ったところにある「デ~ハンミング」さん。
JYJのジュンスがソロコンサートに来たとき、体調を整えるための食事をここで食べたとか。

http://www.wowsokb.jp/dehanming/

私は2回目。
入り口近くが、お座敷からテーブル席に変わっていました。
・サムギョプサル
・キムチチヂミ
・キムパッ
・チーズトッポギ
・マッコリ
など、どれも美味しくお腹いっぱい[わーい(嬉しい顔)]


職安通りでは、「コリアプラザ」さんがファミマに変わっていたのがショックだったけど(;ω;)
韓国のCDと本・雑誌の品揃えが新大久保随一だったのよね。
リーズナブルではなかったけど(^-^;

http://www.wowkorea.jp/section/interview/read.asp?narticleid=171486


韓国コスメショップを何件かハシゴ。
イケメン通りと職安通りの角のTHE FACESHOPさんにも行きました。
久しぶりに会った韓国人の友人(東京在住)がご贔屓で。
アイシャドウやリップの試し塗りしたりして遊びました。
残念ながら、彼女の好きな色味がなくて、購入にはいたりませんでしたが。
試供品もらっちゃった(^^;;
IMG_5264.JPG

http://www.ehiroba.jp/thefaceshop/


イケメン通りといえば、「とんちゃん」の新しいビルがとてもきれい。
友人も気に入ったみたい。

「コーヒープリンス」はどうなってるの???
大久保通りのほうは健在だったので、ヨーグルトサンデーとコーヒーをいただきました。

韓国スーパー「ソウル市場」さんでフリーペーパーをもらい。
新大久保に行ったら、必ずもらうようにしてます。
ビニールかけて街角にも置いてあるけど、店内にあるのがきれいでオススメ。
IMG_5265.JPG

「韓国広場」では、韓国人の友人が食材をゲット[グッド(上向き矢印)]
マンゴージュースを私の分まで買ってくれたよ。
IMG_5263.JPG

この友人が、以前、ソウルにお里帰りしたとき、一緒に明洞でサムギョプサル食べたりして、本当に楽しかった。
またそんな機会があるといいねと話しています。
オンニ(=お姉さん)と呼んでくれて、本当にかわいい。

こうした若い「妹」たちが東京に何人かいて、今回久しぶりに会えました。
みんな日本語上手[ぴかぴか(新しい)]
私も韓国語のお勉強がんばらなくちゃあ[手(グー)]

10年程前、初めて新大久保に行ったときは、フリーペーパーのハングルが一文字も読めなかったことを思うと、まさしく隔世の感があります。

韓流ブームが去ったとか、日韓関係が悪化とかいわれても、私たちは変わらない。
そして、新大久保の路上には、相変わらず歩道から溢れそうなほど人がいます。
若い女の子が結構多い。
この賑わいを確認するとほっとします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。