SSブログ

静岡のフリーペーパー [街歩き]

静岡に帰ってきて3年半くらい。
静岡市で「おまち」といえば繁華街のことです。

「おまち」などでもらえる、お気に入りのフリーペーパーを3つご紹介。


その1: Baratee(バラッティ)

http://baratee.jp/

『バラッティ』は、オサレなライフスタイルマガジン[るんるん]

ちょっとマガジンハウスさん的な?
静岡県下で展開してますが、あの代官山蔦屋書店さんでもお取り扱いがあるらしい。

フリーペーパーなのは「タブロイド」のほう。
最新2017年01-02号では「旅」特集ですね。


その2: すろ~かる

http://www.slow-life.co.jp/

静岡のあの街この町を毎号ばっちり特集。
静岡の「アド街」的な?

ジモティにとっては、知っている場所が取り上げられていると、何かうれしい[グッド(上向き矢印)]
知っているけど最近行ってない地域は懐かしい。

最新2017年1月号は「春日町駅~日吉町駅の周辺」。
静岡鉄道の駅ですね。
静岡市葵区と清水区(旧・清水市)を結ぶ2両編成のかわいい電車[電車]


その3: womo(ウーモ)

https://womo.jp/

静岡女子御用達[ハートたち(複数ハート)]

東の『オズマガジン』、西の『エルマガジン』的な?

毎号、表紙イラストがカラフルでかわいいです。
グルメ、ファッション、美容広告満載。
同僚と飲みに行くとき、使えそうなクーポン付き。

最新2017年1月号特集は「七間町(しちけんちょう)」。
静岡県庁正面~静岡県警察~静岡伊勢丹~静岡市下水道局
を結ぶ通りです。
かつては、映画館が立ち並ぶ「映画村」でした。
いまも、静岡東宝会館さんが健在。



静岡おまちの店員さんたちは、全体的に感じいいよ[揺れるハート]
静岡に出張などで来られた折には、フリーペーパー片手に「おまち」散策してね[足]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。